ウェビナー開催ご案内

本ウェビナーについて
「財団法人の助成業務をもっと効率的でスマートにしたい!」
そんな課題・お悩みを持たれている事務局担当者様も多いのではないでしょうか?本ウェビナーでは、50団体以上の導入実績を誇るGrantWillのサービス概要をデモンストレーションでご紹介します。導入団体の多くは年間助成額1,000万円以上の中〜大規模財団で、申請件数やプログラム数の増加により、業務の複雑化や属人化といった課題を抱えていた団体様に多くご利用いただいています。
「申請」「審査・選考」「報告」の各フローが、システム化によってどのように効率化されるのか、システム導入によって解消された他団体が抱えていた課題などとともにわかりやすく説明します。本セミナーを通じて、システム運用のイメージをつかんでいただければ幸いです。
このような方におすすめです
- 申請者数が50名以上あり、日々の助成受付業務が煩雑になってきている団体
- 複数の助成プログラムを立ち上げている団体
- 採択者数が多く、採択者との連絡業務や提出書類の管理に課題を感じられている方
- 現在の運用方法に不満や課題があり、より良いソリューションを探している方
- 実際の操作画面を確認しながら、導入の具体的なメリットを理解したい方
- 他団体の成功事例から助成業務の効率化手法を学びたい方
プログラム内容
導入事例紹介
導入団体がどのように課題を改善し、どのような成果を上げたのかをご紹介します。
デモンストレーション
申請から報告書提出までの一連の流れを、システム画面を見ながら、操作イメージや活用方法について詳しくご説明します。さらに、標準機能では実現できなかった特別な要望に対してカスタマイズで実現した事例についても少しだけご紹介します。
質疑応答
助成業務に関する疑問や不安を解消するため、リアルタイムで質問にお答えします。導入に関する具体的な疑問もこの場で解決しましょう。
この機会にぜひ、GrantWillについて理解を深めていただければ幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
開催概要
日時 | 2025年7月30日(水)11:00~12:00 |
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開催形式 | オンライン(Zoom)開催 |
参加費 | 無料 |
備考 | 本ウェビナーについてのご不明点は「yutaka.kadota@ypg.jp」までお気軽にご連絡ください。 |