よくあるご質問

TOP  >  よくあるご質問

システムを利用している財団の申請件数を教えてください。

20件程度から3,000件を超える規模の財団様まで幅広くご導入いただいております。

 

利用者からの問い合わせ対応は可能ですか。

もちろん可能です。システムの利用方法のお問い合わせは弊社にて対応いたしますのでご安心ください。

 

運用サーバーはこちらで用意をしなければいけないでしょうか。

必要ございません。弊社のクラウドサーバーにて運用いただけます。

 

導入にかかる期間はどれくらいですか。

内容にもよりますが、仕様決めから公開まで約半年ほど頂いております。ご希望の納期がございましたらお問い合わせください。

 

セキュリティ対策はどのようなものですか

暗号化通信や脆弱性対策、定期バックアップなど、ハード面、ソフト面、ファシリティ面での対策を講じています。これまでも各種団体様や企業様のセキュリティポリシーに適合し、ご導入をいただいておりますのでご安心ください。

 

申請者数が20~30件程度と少なく、従来通り紙での対応で問題無いのですが、システム化するメリットはありますか。

もちろんございます。業務効率化といった面以外でも、データ蓄積による有効活用のほか、利用者へのアピール、業務フローの平易化など様々なメリットを感じてご導入いただいております。また、テレワーク等でもお使いいただけます。

 

紙でのやり取りも残したいのですが。

システム化いただいているお客様の中にも紙と併用してシステムを活用頂いているお客様もいらっしゃいます。

 

報告書以外の印刷業務も頼めますか。

もちろん可能です。弊社は印刷会社が母体ですので、報告書だけでなく印刷物全般の作成が可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

助成申込み以外にも利用する事は出来ますか。

もちろん可能です。助成申込だけでなく賞の応募や民間企業の書類受付業務などでもご利用いただいております。

 

どのような団体で利用していますか。

助成財団様をはじめ、奨学金財団様や学内公募を行っている大学様でもご導入いただいております。


ご検討中のお客様へ

助成業務サポートシステム「Grant Will」について知りたい、ご不明点など、お気軽にお問合せください。